2014年5月21日水曜日

× 5/11 [釣り: 海外] Waikoloa出張 ロッド折れた...

WaikoloaのホテルはいつものHilton Waikoloa Villageです。今回も釣り場が近いOcean Towerをリクエスト。会議場からは遠いので他の参加者からは「ハズレ」と言われるところです(^^;;

部屋からはゴルフ場ビュー (iPhone5s)
で、この日の夕まづめから釣り開始!!w
これまでは1人でしたが、今回は他に2人釣りに参加することになりました。が、そのうち1人の荷物がロスト。ということで、この日は2人で出撃。6時頃日没なので5時半頃スタート。

アタリが無いままサンセット。。。

Sunset (iPhone5s)
ここの海は根が多くて根がかりしやすいので、一軍ルアーは使わず日本であまり投げないものを投げます。で、スタッガリングスイマー140 (AR-Cじゃなくてあまり飛ばないやつ)をデッドスローで引いてるとドンッ!!

スゴイ引き!! ドラグ出されたりしながらも5分ほど格闘して寄せてきましたが、根に潜られそうになったので強引にいったら、、、バキッ!!
ロッドが折れちゃいました。。。orz

ダイワ クロスビート965TMFS (iPhone5s)
ラインは10lbだったので、先にラインが逝くと思うんですけどねぇ。。。で、当初はクラックでも入っていたのかと思いましたが、↑の写真をよく見るとガイドが回っちゃってますね(^^;; これが原因かも知れません。

予備のロッドは無いので、とりあえずこの日と翌朝は投げれないことになりましたorz

しかし、かかったのは何だったのか。ひと目でいいから姿を見たかったなぁ。。。エイな気もしますが(^^;;

てことで、意気消沈して知り合いと夕食。

Rib eye (iPhone5s)
初日から肉いっちゃいました(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿